人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玄関マット

玄関マット_c0056475_2234011.jpg
引越してから早3年。
我が家には玄関マットがありませんでした。
近所にお洒落で素敵なオーナーの方が、自分の気に入った作家の陶器やガラス、和の小物や
アジア系の生地などをセレクトしておいているお店があり、ふらりと立ち寄ってはちょこちょこと
買い物をしているのですが、そこでこのマットを発見。
『GABBEH』(ギャッペ)という Made in IRAN のマット。
イランの遊牧民の絨毯だそうです。
手作りのため、ひとつひとつ色合い、風合い、サイズがバラバラだとか。
一応、タグに手書きで D×W が表示されていたのですが、アテにならない! とメジャーで
しっかり計ってくれました(笑)
そんな気ままなサイズが我が家の狭い玄関のサイズにピッタリ!

なじみのある 『KILIM』(キリム)と違って、毛足が長くふんわりしていて手触りがとてもよいのです。
不思議と夏でもベタッとしないそうなので、オールシーズン活躍してくれるかな。
by koganechang | 2007-01-17 22:34 | 愛しいものたち
<< 狛江と下北沢 吉村順三ギャラリー >>