人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LCR
LCR_c0056475_2340954.jpg

前からずっと気になっていて欲しかったランドリー・リング
ついに買ってしまいました☆

我が家で映るケーブルTVの一日中通販ばっかりやっている番組がなぜか好きで、買わないくせに
気がつくと長い時間観ていることがあります。
そこで紹介される商品の中で一際、わたしが気になっていたのがこのランドリー・リングでした。
だって洗濯物とこのリングをポンと入れるだけで洗剤・柔軟材を一切使わなくても汚れがきれいに落ち、
しかも柔軟材を入れたみたいにフワフワになるというのです。
リングの中にはストラクチャーウォーターなる物がないっていて水の構造を変化させ高め、
汚れを取り除くのだとか。
いいお値段なので今まで迷っていましたが、つい最近また例のケーブルTVで紹介されていたので
ついに購入。
もちろんそのTVショッピングでは買わずに、ネットで調べた最安のお店で買いましたけどね。フフ
説明書を読んでみると、まず洗濯物を入れない状態(お水とリングだけ)で2回ほど洗濯機を回すらしい。
なぜなら使い始めはまず洗濯層の汚れやカビ、こびりついた洗剤カスなどを落してしまい、
そこに洗濯物を入れてしまうと逆に汚れがついてしまうらしい。

*このリングを使って洗濯をすればすすぎが軽減されるので水道代が減る。
 (リングが汚れを浮かせるので1回はすすぎをしなくてはならないようです)
*しかも洗剤を使わないので排水も環境にやさしい。
*洗剤・柔軟材を買う必要がなくなる。
*洗剤を使わないので衣類の色あせが減り、肌にも優しい。
*破損しない限り半永久的に使える。

と、なんだかいいことずくめ。本当かな!?

今までもお洗濯は好きでしたが、明日からのお洗濯がますます楽しみ楽しみ。
by koganechang | 2006-06-20 23:58 | 便利なものたち
<< 肉じゃが 美しいフェイント ”カネコ” >>