人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームドラマ
ネットを観ていたらなんと 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』 がドラマ化!とのこと。
みんなよりちょっと遅れて昨日、このベストセラーを読み終わったばかり。
まだ瞼も腫れてるくらいの状況のわたしですが、なんともタームリーなお話でうれしい!
先日亡くなった久世光彦さんが原作を読み、演出される予定だったとか。うーん、残念。
久世さんという方のことをよく知りませんでしたが、わたしの大好きな昔のドラマって
みてみると、ほとんど彼が演出されていた作品ばかりだったのでびっくり。
『時間ですよ』『寺内貫太郎一家』はもちろん有名ですが
なかでもわたしは 『ムー』『ムー一族』 が大好き!
もちろんオンタイム世代ではありませんが、再々々放送くらいの番組を楽しみに見ていた覚えがあります。
『おばけのロックンロール』、『林檎殺人事件』・・・ヒッヒヒッヒヒヒヒヒヒ♪
いやーたまりません。
ホームドラマ_c0056475_15142930.gif
オープニングの 『ムー』 という文字がでーんと出てくるタイトルバックが
やけにサイケでかっこよかった覚えがあるのですが、なんとあの 横尾忠則氏 の作品だったらしい。
ホームドラマに横尾作品。。。
さすがです。

※ちなみにこの『ムー』に匹敵するくらい好きだったドラマ、ラブちゃん&ソングちゃんの
『ありがとう』 は久世さん演出ではありませんでした。
by koganechang | 2006-03-14 15:33 | 日々の出来事
<< ドライカレーなホワイトデー 東京タワー >>