人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の日は鍋でしょ。
今朝起きたら予想通りの雪。
でもわたしの予想より本格的に降っていてちょっとびっくりだったけど。
そんな雪のなか、朝からお勉強に行きました。エライ!

雪の日は鍋でしょ。_c0056475_011823.jpg

                     ベトナム、タイに住んでるみなさーん!
                     街はこんな感じ。


雪の日は鍋でしょ。_c0056475_0114472.jpg





雪ください。



そんな寒い日はやっぱ鍋です。
おととしの秋に買ったにもかかわらず、最初に使うにあったっての下準備
(おかゆを炊いて1日放置しなくてはならない)がなかなかできず、
その冬はとうとう使わずじまいだったこの土鍋も昨年秋からは3日に1度は
出番が来るほど最近お鍋をよくやってます。
ごくふつうの水炊き、豚肉と白菜の重ね鍋、鶏肉と大根おろしの鍋(柚子胡椒で食べるとおいしい!)
などなど
今夜はあたたまるキムチ鍋にしました。豚バラのほかに牡蠣、モツも入れたからおいしかった~
いつもの〆はごはんと卵を入れたおじやですが、キムチ鍋の時はインスタントラーメンの
乾麺と卵です。
これもまたおいしいですよ~
雪の日は鍋でしょ。_c0056475_053550.jpgこれで2人前。食べすぎ?
by koganechang | 2006-01-22 00:28 | 日々のおいしい
<< LIVE TOUR 2006 T.G.I.F. >>