あつあつポトフ
きのうの夜ごはんです。
ポトフは作るの簡単だし、でもおいしいし、そんでもってホカホカなので
今の季節は重宝します。
たいがいいつもおいしくできますが、左右されるのは主役のウィンナー様の味。
値段の高いやつがいいってわけじゃーありません。
味が強すぎてでしゃばってるやつも生意気だし
薄すぎても命陽炎だし・・・
昨日使ったウィンナー(某髭の生えてるおじさんマークのスーパーで購入)は
大変おいしゅーございました。
c0056475_21321830.jpg
c0056475_21325241.jpg

[PR]
# by koganechang | 2005-02-18 21:33 | 日々のおいしい
東京タワー
ここ最近、立て続けに2本、きちんと映画館で映画を観た。
その2本の中でも最近観た映画がなんと、岡田君と黒木瞳主演の
”東京タワー”だ。
なんだか久しぶりにアイドル映画?みたいなものを観てしまった!
でも、TVでこの映画のCMをみたときから一人心の中で
観たいかも・・・・・ってつぶやいている自分がいたのだ。はっ。
まー観てみるとくっさーーーーい、非現実的な映画だったんだけどね。
しのぶちゃんの迫真の演技が光る一品。c0056475_22192066.jpg

はたしてわたしが最後に東京タワーに登ったのは
いつ・・・?
展望台までいったのはきっと小学生のころじゃないかと思う。
学生時代、友達と蝋人形館前にあった縮んで見えたり横にびよーんと伸びて見えたりする不思議な鏡の前で、お互いの姿におなかを抱えて笑った記憶はあるのだけれど。
そんな思い出をフト思い出させてくれたくらいの映画かな。

~手をつながない男はつまらないわ~ by瞳


★★☆☆☆
[PR]
# by koganechang | 2005-02-17 22:20 | movies
力んだおじさん
これは下北の雑貨屋で買ったディッシュブラシ。
お皿を洗うものだけど、わたしはジャガイモやレンコンなどについた泥を落とすとき
このおじさんでごしごし洗っている。
いわば根菜洗いおやじ。
これで洗うと早い。しかもきれい。
残念なのが、このおじさんを買ってきて家でじゃじゃーんと袋を開けてみると
なんとヒビが入っていたのだ!ガビ~ン!
きっと下北からどこに連れていかれるのかと不安と希望で胸が膨らみ
ついつい袋の中で力んでしまったのだろう・・・
c0056475_2221990.jpg

[PR]
# by koganechang | 2005-02-17 22:00 | 愛しいものたち
ギズモズキ
c0056475_094879.jpg
わたしはギズモが好きなんです。
グレムリンではダメなんです。
でも、好きになったきっかけって
このギズモをプレゼントされてからだったっけ。
この愛らしいギズモはかれこれ8年位前、
わたしにとって、とってもハッピーな出来事があったので
そのお祝いにと友達がプレゼントしてくれました。
その友達は今、遠いタイのバンコクの空の下、ばりばり働いています。
すごいな~やるなー尊敬します。
4月に久々に再会できるのを楽しみにしているよ~!

実はこのギズモ、背中にチャックが付いていて小物が入ります。
オマエは人形なのか?はたまたバックなのか!?
[PR]
# by koganechang | 2005-02-17 00:11 | 愛しいものたち