<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2007GW 日光キャンプ
c0056475_203281.jpg
今年も待ちに待ったキャンプに行ってきました!
1泊という事もあり、近場で2度目の訪問の日光中禅寺湖畔にある ”菖蒲ヶ浜キャンプ場” へ。

c0056475_20211652.jpg
お天気にも恵まれ、まさにキャンプ日和。
テントの設営も3度目となり、かなり手馴れてきたわたし達。
かなり時間も短縮されてきました。
テントを買って初めて訪れたキャンプ場は確かこの菖蒲ヶ浜。
回りが次々とテントを設営し、ご飯の準備を進める中、二人で時に険悪な雰囲気になりながらも四苦八苦して建てた思い出が。(笑)



c0056475_20224186.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                   


                       


            目の前に広がる中禅寺湖。
            映ってませんが左手には雄大な男体山がそびえる
            最高のロケーションです。(オット)


c0056475_2030168.jpg
夕焼けの中でのバーベキューとビールもまた格別!
お肉はもちろんですが、焼き空豆さざえは外せません。

でもやっぱり朝晩は冷え込みます。なんとこの辺り、わたし達が訪れた頃は桜もまだ咲いていないとのこと。
前の日には水道が凍ってしまい、朝から管理人の方たちは大慌てだったそうです。
昼間は風がなかり強く、お隣さんのテントが飛びそうでドキドキでした。

c0056475_2034215.jpg


少しずつ買い揃えているキャンプ道具。
今回のキャンプからはホワイトガソリンの
この ランタン が加わりました!
電池のランタンと違ってとても明るいし、
なんといってもこの温かみのある光が
いいのです。




                    次はいよいよダッチオーブンデビューかな?!
[PR]
by koganechang | 2007-04-30 23:18 | travel
上野の桜
c0056475_20341910.jpg
かなり前の話でなんなんですが、桜が満開の休日、上野に行って参りました。
駅から上野公園にかけて人、人、人!
でも、こんな”ザ・花見”というような場所に来たのは数年前の新宿御苑以来久しぶり。
なんだかワクワクしてしまいました。

今回の目的は”桜”というよりも、職場で招待券を頂いた 『オルセー美術館展』
土日は凄い人との情報だったので躊躇していましたが、けっこうじっくり見れました。

わたしが一番気になった絵は、ポール・セリュジェ『護符』
まったく予備知識を持っていない画家で小さめな抽象画のような風景画のような絵でしたが、
今回観た中で一番印象に残り、一番好きな絵でした。
なんと偶然にもオットもこの絵が一番気になったらしい。ムムッ

c0056475_2056279.jpg

[PR]
by koganechang | 2007-04-01 23:34 | 日々の出来事