<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
グリーンカレー
c0056475_23313072.jpg先週の水曜日から、わたしは国立に行ったりドームに行ったり、オットはオットで予定があったりと外食が続いていた我が家。
朝晩、少しはすごしやすくなってきたし、
久々に煮込むものでも作ろうかなと
思うようになり、今晩はグリーンカレーを
作りました。
しかしながら、オクラを入れたかったのに買っくるのを忘れてしまい断念。
そしてさらに、せっかく買ってきたタケノコの水煮を入れるのを忘れた事を今、思い出しちゃいました! トホホ

二人とも辛いものは好きですがあまり強くないので、ココナッツミルクパウダーをお湯で溶いものを入れたら
ほどよい辛さで美味しく仕上がりました!

ちなみに”白い巨大プリン”みたいなのは、冷奴です(笑)


夕飯後はまた近所の銭湯へ!
本日は残念ながら”主”のおばちゃんはいませんでした。。。
[PR]
by koganechang | 2006-08-27 23:38 | 日々のおいしい
都市対抗野球
ここ6、7年くらいはサッカー派ですが、実は小学校の頃はクラスの女の子でチームを作っていたほど
野球好きでした。本皮のmyグローブ木製の赤いmyバットも持っていました!
女の子チームは連絡網まであったような記憶がありますが、公園で練習したのは数回?!
だったかもしれません(笑)
観る野球といえば、子供の頃から毎年のように応援に行っている ”都市対抗野球” が大好き!
自分で言うのもなんですが、かなりシブイですよね(笑)
応援しているのは川崎市代表の東芝
父の会社ということと、地元川崎市代表ということで、もちろん 東京 東芝一筋
巨人の高橋尚成は東芝、落合博光は東芝府中の出身なのです。
もう20年以上の応援歴なので社歌も応援歌も全て知っています(笑)

順調に激戦区、神奈川予選を勝ち進み、見事川崎市の第一代表となった東芝。
77回大会の今年は開幕式後の第一試合です。
6時半プレーボールだったので、会社帰りに東京ドームへ。
予想に反してスゴイ人手でびっくりしました。4万人(?)くらいは入っていたのではないでしょうか。

んが、試合は残念ながら浜松市代表のこれまた強豪のヤマハに敗れ、1回戦敗退。
わたしの野球の夏は一瞬にして終わりました。。。
また来年応援するとします。
c0056475_17461515.jpg

[PR]
by koganechang | 2006-08-25 23:46 | 日々の出来事
水曜日のアフター6は国立で
c0056475_1181595.jpg

33歳、東京一筋ベテラン藤山の初ゴールにどよめき、いつも寡黙な沖縄出身赤嶺の
”シーサーポーズ?!” に目がはなせず、
顔にプロペラを貼り付けたような ロスタイム男、阿部ちゃん
ダメ押しゴーーーーーール!!! に、わきにわいた平日の夜の国立。

今夜も赤の他人の隣のおじちゃんとハイタッチ☆ しかも5回(笑)
日曜と今夜で東京のゴール、10回も見れました。 (今夜の徳永のオウンゴール含む)
満足満足。
[PR]
by koganechang | 2006-08-23 23:58 | football
大満足のフクアリの巻☆
c0056475_2252383.jpg


初フクアリは大興奮!
[PR]
by koganechang | 2006-08-20 23:53 | football
Cocco LIVE!
かなり更新をサボっておりましたが、残しておきたい夏の記憶をたどってみることとします。


c0056475_23251213.jpg
                         ボヤボヤ~デ スミマセン

待ちに待っていたU2のLIVEが延期になってしまった為、久々の生唄にワクワクしながら
これまたいつ以来?! の武道館へ。
しかも、今夜はなんと人生2回目の ”武道館アリーナ” ! チケットが届いた日から、
もしやかなりいい席か!? と、期待していた通りの前から5列目!!! ヤッホー
ど真ん中、とはいかなかったものの、なかなか いや、かなりの席。
※ここだけの話、うちのオットはチケット運がものすごくいいんです。これホンと。

仕事を少々残業してから駆けつけたため、開始10分前に席に着いてからというもの、もうドキドキ。
しかも、今回のLIVE、Cocco にとってもファンにとっても待ちに待った特別なLIVEなのです。
この場に居れるだけでもかなりの希少価値。

ステージ左端から現れたCocco
スタッフの人とハグしてる姿を見ただけで、なんだか感動してしまいました。
なんといっても彼女の歌いっぷりはカッコヨイ!
肩の荷がおりた素直で真っ直ぐな歌声は伸び伸びしていて気持ちよい!
MCで語った飾らない言葉にもジーンときてしまいました。
唄ってるときと話してるときのギャップがおもしろいな。。。とても魅力的。

彼女はこれからも目が離せないアーティストの一人です。


追伸: 彼女のLIVEに感化され、久々にカラオケに行ってCocco唄ってきました☆
                                       (もちろん振り真似つき)
[PR]
by koganechang | 2006-08-10 23:40 | music
七夕祭り
c0056475_1348229.jpg


一年越しの願いが叶って お友達の地元、入間の七夕祭りへ☆
[PR]
by koganechang | 2006-08-05 23:57 | 日々の出来事