めがね
22日の公開を今か今か!と心待ちにしていましたが、早速観てきました。
大好きな映画、 『かもめ食堂』 の荻上監督に小林聡美さんをはじめとするキャスト。
しかも今回はこれまた大好きな市川実日子さんまでも!
(好きなドラマ3本の指に入る 『すいか』 のメンバー)

物語としては何かがドカンと起こるわけでもない、淡々としたお話なのですが、それがたまらいのです。
そして、今回も『かもめ食堂』の時と同じく、映画を観ているとお腹がぐぅ~~~となってしまうような
素朴で美味しそうな料理の数々・・・
フードスタイリストの飯島奈美さんの作り出すお料理には、なにか不思議な力があるように
思えてなりません。
ポテトサラダを作りたくなったし、カリカリベーコン付の目玉焼きと、ここ最近ご無沙汰の
なんてことのないウィンナーまで食べたくなってしまった。
「梅はその日の難逃れ」 とは、小さい頃からわたしも母に言われて育ちましたが(笑)
次回のキャンプのバーベキューには絶対レンコンは持っていくぞ!
(一緒に観ていたオットはとにかくビールが飲みたくなったそう。)

料理と共に惹かれたのはメルシー体操
これは是非覚えて健康のために続けたい(笑)

c0056475_20105174.jpg

しかもこのメルシー体操、以前友達が参加していて、公演を観た事もある 珍しいキノコ舞踊団
伊藤千枝さんが考案された体操のようで。エンドロールを観てびっくり。


★★★★☆
[PR]
by koganechang | 2007-09-24 23:51 | movies
Billboard LIVE >>