目白と THE BIG ISSUE とピーマンの肉詰め

c0056475_22254994.jpg
午後から目白の吉村順三ギャラリーへ。
昨日より 『山中湖の家』 の展示が始まりました。(10/21までの土日)
展示を見た後は知り合いの方の喫茶店で秋の手作りケーキ(巨峰のショートケーキ!)を堪能。
久々にオットと二人、ゆっくりお茶ができました。

帰ろうと目白駅に向かうと ”THE BIG ISSUE” を売っているおじさんが。
創刊当時話題になった事やその光景を何度も目にした事はありましたが、実際に買った経験はなし。
今回、表紙がBonoだったので購入してみることに。
30ページ程で今どきのフリーペーパー並みの薄~い雑誌ですが、定価200円のうち110円が
販売者であるおじさんの収入になるのだとか。
今日、初めて買ってみましたが、もう創刊4周年になるんですね・・・
これからもジャケ買いならぬ、表紙買いしそうです。


c0056475_22264690.jpg

そんでもって晩ごはんはおうちで。
久々に写真をアップしてみます。
スーパーで見かけた大ぶりのピーマンを見たとたん、作りたくなりました。
簡単だけどおいしいメニューです。
あなたはお醤油派?ケチャップ派?

わたしはお醤油派です。

他はモロヘイヤのおひたし、冬瓜のスープ、めかぶ納豆。
秋のご飯モリモリメニューです。
[PR]
by koganechang | 2007-09-09 21:52 | 日々のおいしい
<< Billboard LIVE SUNSET BOSSA >>