レミーのおいしいレストラン
久々の更新は映画ネタ。
映画館で観たのは2ヶ月以上前。
ブログにアップした 『マリーアントワネット』 の後にも2本ほど観ましたが、更新を怠りました。

久々のアニメ映画でしたが、最近のアニメって凄いですねぇ。
ねずみ達の毛並みなんか実写?!と思うほど精密に描かれていました。
クライマックスのねずみ達大集合でのクッキングシーンでは少々鳥肌を立ながらも、
美味しそうなお料理にお腹を空かせながら見入ってしまいました。
字幕だったせいか、カップル、老夫婦と大人ばかりだったのも、お料理がテーマだからかな。

不思議なのですが、なぜか?ねずみ映画に惹かれます。
『親子ねずみの不思議な旅』 (アザラシの声が大竹しのぶさんだったとは!)然り、
『スチュアート・リトル』 然り・・・


★★★☆☆
[PR]
by koganechang | 2007-08-04 23:11 | movies
<< SUNSET BOSSA 夢中になっちょるキニ >>