旧SAVOY
c0056475_010583.jpg
心身ともに寒かった多摩川クラシコの帰り道、中目黒のSAVOYへ。
この店は東京一美味しい!?ナポリピザの有名店。
ピザの中でもナポリピザが一番!のわたしはこの店の存在を雑誌で知って以来、何年も前から
ずっと行ってみたかったお店。
そんなに遠くないはずなのですが、なかなか機会が訪れず・・・やっと念願が叶いました!

ピザの種類はマルゲリータとトマトソースにガーリックスライスが乗っているマリナーラの2種類のみ。
勿論、どちらもオーダー。
石窯で焼かれたピザはもっちもちで香ばしい!なによりこの塩味の効いた生地が美味しい!!
オリーブオイルがけっこうかかっているのですが、まったくしつこくありません。
とろけたモッツァレラチーズもおいし~!
にんにく好きのわたしですが、この2種ではマルゲリータに軍配!
一人で2枚はぺろりといけちゃいますね。
難点は生ビールがなく、小瓶ビールが高いこと(笑)
それでもたまに食べたくなるなぁあのピザは。さくっと食べてチョコッと飲む感じのお店です。
c0056475_0315878.jpg
”旧イタリア大使館夏季別荘””旧猪股邸住宅”に引き続きタイトルを ”旧SAVOY”としたのは、
最近店名が ”聖林館” に変わり、6月からはお店も道を挟んで向かいにお引越しするそうです。
(ちなみに電話番号は変わりません)
[PR]
by koganechang | 2007-05-14 00:49 | 日々のおいしい
<< 夢中になっちょるキニ 旧猪股邸住宅 >>