上野の桜
c0056475_20341910.jpg
かなり前の話でなんなんですが、桜が満開の休日、上野に行って参りました。
駅から上野公園にかけて人、人、人!
でも、こんな”ザ・花見”というような場所に来たのは数年前の新宿御苑以来久しぶり。
なんだかワクワクしてしまいました。

今回の目的は”桜”というよりも、職場で招待券を頂いた 『オルセー美術館展』
土日は凄い人との情報だったので躊躇していましたが、けっこうじっくり見れました。

わたしが一番気になった絵は、ポール・セリュジェ『護符』
まったく予備知識を持っていない画家で小さめな抽象画のような風景画のような絵でしたが、
今回観た中で一番印象に残り、一番好きな絵でした。
なんと偶然にもオットもこの絵が一番気になったらしい。ムムッ

c0056475_2056279.jpg

[PR]
by koganechang | 2007-04-01 23:34 | 日々の出来事
<< 2007GW 日光キャンプ J開幕 >>