人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洗足池の建築事務所
昨年、なんともウラヤマシイ ”5週間、世界の建築巡礼ハネムーン” を体験された
オットの大学時代の友人とその奥様が独立し、念願の事務所を構えたという事で
オープンパーティへ行って参りました。
洗足池の建築事務所_c0056475_23114822.jpg

洗足池の建築事務所_c0056475_23204289.jpg
五反田からのどかな3両編成の池上線に
ゆられ、洗足池へ。
みんなの集まる時間より少し早めに到着し
ボートに乗る、というのは予定通りの
作戦です。
手漕ぎ、足漕ぎ、スワンと、なんでも
揃っていましたが、久々に足漕ぎに挑戦。
お天気がよく、気持ちよかった!
水辺はやっぱりいいですね。



ふたりの事務所は古い木造2階建ての1階部分。1階といっても通りから少し階段を下りるので
半地下のようなところ。
以前の借主がデザイン事務所ということで、棚やデスクはそのまま使える状態で貸してもらったのだとか。
駅近にもかかわらず、築年数が古いこともあり家賃は格安。壁の塗り替えなどはもちろん自分達で。
なかなかいい雰囲気の二間。二人で事務所をスタートさせるにはちょうどよい環境でした。

仕事が軌道に乗るまでは色々大変だと思いますが、まずは1年、3年、10年・・・
と、コツコツふたりの方向を築いていって欲しいものです。

みんなで飲みながら楽しくおしゃべりしてたら、15時からのパーティが気がついたら23時過ぎ・・・
いつまでも刺激しあう仲間は大切です。
by koganechang | 2007-02-11 23:07 | 日々の出来事
<< Salyu マリー・アントワネット >>