人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手紙
この冬、公開されたら観にいこうかなと思っていたこの映画。
お友達から試写会に行かないか、とのうれしいお誘いがあり、仕事後、虎ノ門へ急ぎました。

東野圭吾原作の同名小説の映画化
主演はTV、『タイヨウのうた』のあの二人。最近、TVに映画に引っ張りだこですね。

なんとなくのストーリーはわかっていたので、初めは淡々と観ていて、想像していたよりも
軽いストーリー展開だなぁと、実は少々物足りなさを感じていましたが、名優、杉浦直樹氏が登場した
辺りからグッと感情が入りました。
犯罪者と被害者家族。
そして実はあまり知られていない犯罪者の家族の実情。
ただ ”犯罪者の家族” というだけで何も悪いことをしていない犯罪者家族への世間からの視線は
わたしが考えている以上に深く厳しいもののようで、考えさせられました。


★★★☆☆
by koganechang | 2006-09-28 23:59 | movies
<< 秋の夜長とスクワット すやの栗きんとん >>