タイヨウのうた
水曜日のレディースDAY&レイトショー、そしてTVドラマが始まる前にということで
タイヨウのうた 観てきました。

舞台は鎌倉・湘南。
窓から海が見える高台の家の角の部屋。うらやましい。
オットとも話していましたが、あの景色を毎日見たり感じたりしながら生活するのと、しないのとでは
いろんなものの考え方、見方が変わってくるんじゃないのかな。人間性だって変わりますよ、きっと。
自然の豊かなところや景色のいいところに住んでいる人を見てるとホンと、うらやましいです。
なんだか街中に住んでいる今、人生損してる気分になりますもん。
サマージャンボでもどーんと当たったら、葉山辺りに引越そう! なーんて話してます(笑)
まだ買ってませんが。
あれ、でもわたしは海より山派だったっけ。軽井沢もいいなぁ。。。

閑話休題

主人公は色素性乾皮症(XP)という病気のため紫外線に当たれず、太陽が沈んだ夜しか外出できない。
毎日あの景色を見ているだけにかなりつらいですね。

数年前にXP患者の男の子の生活を追ったドキュメンタリー番組を観た事があったので
このXPという病気のことは知っていました。
そのときは、そんな病気があることすら知らなかったので、かなり驚いたことを覚えています。

歌を弾き語りで歌っているところはさすがYUI、かなりジーンときました。
が、声がかわいいだけに演技は・・・まーしょうがないか。
本業はシンガーソングライターですもんね。



★★☆☆☆


追伸:せっかくドラマが始まる前に観にいったのに、すっかり金曜日の第一話、見逃しました。。。
[PR]
by koganechang | 2006-07-12 23:58 | movies
<< J再開 IKEA >>