人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚記念日とバタークリームサンド
きのう、幸せそうな結婚報告ハガキが届きました。
しかも今年の4月23日に結婚した模様。
わたし達が式を挙げたのが2005年4月23日。結婚記念日が同じ!
写真を見ても一瞬?で、しかも名前を見ても旧姓が書いていなかったのでますます???
だったのですが、住所が長崎だったので前の職場の後輩だとやっとわかりました。
もともと実家が長崎のコでしたが大学・就職と東京でがんばっていた彼女。
新卒で入社してきて同じ部署になったのですが、たしか2年くらいで長崎に帰ってしまい
地元の会社に就職し、がんばっているようです。
今でも毎年年賀状のやりとりくらいですがお互いの近況を報告しあっています。

当時、彼女は四谷のお祖母さんのうちから会社に通っていたのですが、偶然オットもその頃、
四谷三丁目で一人暮らしをしていました。
なので四谷~四谷三丁目付近のお店の情報をやり取りしていたのですが、彼女から教えてもらった
浅野屋というパン屋さんの バタークリームがサンドしてあるのフランスパンは絶品!
(他のパンももちろんおいしいのですが)
しばらくはまってしまい、しょっちゅう食べていました。
なかなかの大きさはあるのですが一人ひとつはペロリです☆
人気のようで売り切れてることもしばしば。
このパンを買ってブラブラ歩いて新宿御苑にお花見に行ったこともあったなぁ。

今ではなかなか四谷三丁目に行く機会がないのですが、彼女の幸せそうな顔を見たら無性に
バタークリームサンドが食べたくなってしまった。
長崎にもクール宅急便で送ってあげようかしら。。。


※確か夏場はクリームが溶けてしまう関係なのか発売をお休みしていますのでご注意を。
by koganechang | 2006-06-07 14:46 | 日々の出来事
<< リネンのコースター 紫陽花 >>