”マトカ” とはフィンランド語で ”旅”
c0056475_22181786.jpg

今日の夕立はすごかった! 街のいたるところに傘の残骸が転がっていました。
そんな暴風雨の中、本屋さんへ。
片桐はいりさんの初エッセイ ”わたしのマトカ” を購入。
『かもめ食堂』 の撮影で滞在していたフィンランドでの旅のエピソードなどが綴ってあるそう。
まだ読んでいないけど、楽しみ楽しみ。

そうそう、その映画 『かもめ食堂』 が9月からフィンランドで上映されるらしいですね。
フィンランド最大の映画祭にも出品されるとか。
どんな反応になるかわからないけど、北欧ってけっこう日本と似てるところがありそうだから
ジワジワ人気がでるんじゃないかな!?
[PR]
by koganechang | 2006-05-20 22:26 | 日々の出来事
<< ピクルス vol.2 CHAMPEON★05/06 >>