人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒー と いり番茶
コーヒー と いり番茶_c0056475_16503340.jpg先日、お友達と会った際にコーヒーを
いただきました。
お友達おすすめの”ガロン珈琲”。
彼女のblogで紹介されていているのを見て
飲んでみたくなり、ネットショップで
おためしセットを買ってみようかな~と
思っていたのでとてもうれしいプレゼント!
このガロン珈琲、お店があるのは
残念ながら名古屋だけ。。。
初めてのわたしにはいろんな味を試せる
ようにとレギュラー・エチオピアモカ
そしてコロンビアの3種類も!アリガトウ☆

まだコロンビアは試してませんが、kushisztof家のお気に入りは今のところエチオピアモカ!
贅沢にちょっと濃い目に淹れると違いがわかる!美味しい!
毎日飲むものだから普段は手軽に買える豆で淹れていますが、やっぱりいい豆は違うなぁ
コロンビアも楽しみ楽しみ。。。
大切にいただきます。


コーヒー と いり番茶_c0056475_16475280.jpgそしてこちらはお茶。
前から気になっていた一保堂茶舗の”いり番茶”を
デパ地下で購入。
おうちに帰るとすでにタバコのような(!?)
焚き火のような(!?)香りが袋の上から漂っていて
恐る恐る袋を開けると、もー強烈にプンプン!
葉は”まんま”の姿でとても大きくガサガサ。
その茶葉を一つまみ大き目の急須に入れ
お湯を注いで待つこと15分。
その間、お部屋に強烈な香りが漂い
オットはすでに不安な様子。。。
恐る恐る飲んでみると・・・
かなり強烈な個性をもったお茶ですが(笑)、
わたしはなかなかどうしてイケる口。
いままで飲んだことのないお茶です。
オットに言わせると「某タバコの味がする。。。」とか。(笑)

いやいや~その逆!
このいり番茶、カフェインやタンニンの量が少ないため、病気の方や子供にもよい
体にいいお茶なのです。
コーヒー と いり番茶_c0056475_1642524.jpg

by koganechang | 2006-04-22 17:22 | 日々のおいしい
<< 結婚式記念日 いざ 春の鎌倉へ >>