表参道ランチ!
c0056475_11252172.jpgお友達と 表参道でランチを食べよう!ということになり
わたしのリクエストで ”糖朝” へ。
一緒に行ったお友達はランチ・夜と何度か食事したことがある
(本場香港でも!)のだそうだけれどわたしは初めて。
246沿いのお店の前を通るたびにいつも女性だらけの
行列ができていて気になっていたのだけれど
なかなか行けなかったお店。
気合いを入れて11時半に待ち合わせをしていざ、お店へ。
到着すると、もうすでに満席状態。。。

お店の前の椅子に掛けてメニューを見て悩みながらしばし待つ。
でも10分くらい待った程度でお店に入れたのでラッキーなのかな?
c0056475_1125412.jpg
わたしは蝦ワンタン麺をオーダー。お豆腐の1品料理が付きます。
蝦ワンタンがぷりぷりで美味しい!
ちなみに麺は細ーーーく縮れています。
お値段の割にはちょっとボリューム少な目かなぁ。。。
次回はぜひお粥をいただいてみたい。
c0056475_11255752.jpg
お友達オーダーのジャージャー麺。
一口頂きましたが、海老チリソースのお味。初めてな感じのジャージャー麺でした。


そしてそしてデザートは王道の”豆腐花”の温かい方。
けっこうコレがお目当てだったりして。
c0056475_1126182.jpg
キメが細かくやわらかくてふわふわしているお豆腐に甘ーい蜜のバランスが最高!
なんだか手が止まらずあっという間に完食。
コレ、癖になります! もっと食べたかった~

c0056475_11263988.jpg
その後は久々にキルフェボンでお茶! とお店へ向かったのですが
お向かいの2階に気持ちよさそうなcafeを発見。
これまた行ってみたかったお店、
”COW BOOKS” が併設されていました。

c0056475_11265755.jpg

女二人の会話は尽きず・・・楽しかった★
仕事が決まったため再来週から働いてしまう彼女。
こうやって平日のんびりランチができなくなると思うとちょっとさみしいなぁ
でも久々のお仕事(笑)。
お金貯めて、また海外行こうよ! がんばれ~~~~~!!!
[PR]
by koganechang | 2006-04-15 11:48 | 日々の出来事
<< ハンバーグ 3バック失敗の巻・・・ >>