人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かもめ食堂②
ずいぶん前から観たい観たいと思っていた 『かもめ食堂』。
やっと観ることができました!
かもめ食堂②_c0056475_12163732.jpg




cafeでお茶するのが好きで、その延長でcafeで働いてみたくなり
最初に就職した会社を辞めた後、半年くらい裏原宿のカフェでアルバイトをしました。
土日ともなるとドッと人が押し寄せとても大変な立ち仕事でしたが
シーザーサラダを作ったりエスプレッソを淹れたりカプチーノの泡をふんわり作ったり・・・
(知ってました?『カプチーノ』ってあの泡の形から修道士の『白頭巾』って意味なんですよ)

この映画を観てまたそんな仕事がしたくなってしまった。
ふらっとフィンランドに行ってわたしもかもめ食堂で働きたい!
近い将来、絶対フィンランド行くぞー!!!

かもめ食堂②_c0056475_13491375.jpgファッション、インテリア、食器や調理器具。。。
どれもステキだったなぁ。
あの3人の絶妙な”間”もいい雰囲気を
かもし出していて。

あー観終わるとおにぎりとしょうが焼きと
シナモンロールが食べたくなりました!
あと、おいしいコーヒーもね。。。
わが家でも今日からコーヒーにおまじないを!ウフフ


かもめ食堂②_c0056475_13492622.jpg






おんなのこは必見のステキな映画です★

★★★★☆
by koganechang | 2006-04-03 14:25 | movies
<< おにぎり アブナイアブナイ! >>