人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はがれちゃったスヌーピー
はがれちゃったスヌーピー_c0056475_18464936.jpg
最近 ”春菊ペペロンチーノ” に
はまってます。
春菊の苦味が塩味とオリーブオイルに
よく合っておいしいーーー! のです。
今日のお昼ごはんはいつもの
春菊ペペロンチーノに長ネギも加えてみました。
春菊の存在感が強かったせいか
いつもとあまり代わり映えしなかったけど
おいしくできました。




そうそう、最近おうちでコーヒーやお茶を飲む機会がふえたけど
寒い今の季節、温かい飲み物もすぐにぬるくなってしまう。
とくにわたしはコーヒーが好きだけど、コーヒーは淹れたてのアツアツに限る!
職場でもドンキホーテで買った保温マグを使ってましたが、もっといいもの手に入れました!

                  じゃじゃーん! THERMOSの真空断熱ケータイマグ!
はがれちゃったスヌーピー_c0056475_1847342.jpg

持ち運びできるしーそのまま飲めるしー夏は氷も入るしーなにより保温力がすごい!
朝9時頃入れたコーヒーやお茶がお昼くらいはまだ熱々だし
夕方でちょっとぬるいなぁって感じです。(ちょっとオーバーか!?)
なので一日おうちにいる時もこのマグいっぱいにコーヒーやお茶を淹れて使ってます。
もちろんお出かけやドライブにも! オフィスで使うのも絶対オススメ!


そうそう、 ”THERMOS” っていうと悲しい思い出が・・・

あれは確か・・・2001年11月7日。
~日本におけるイタリア年記念試合~ 
サッカー 日本代表vsイタリア代表 を観にいった時の事。
寒い日だったのでお気に入りのスヌーピーTHERMOS魔法瓶
温かいお茶お入れもって行ってたところ入り口の荷物検査で引っかかり
スタジアム内に持ち込めないことに。
しょうがないので係員に預け試合を観戦。帰り際、引き取ったところ
ガムテープで名前が貼られており

それを剥がしたら・・・
はがれちゃったスヌーピー_c0056475_18471916.jpg

                              カワイソウ
by koganechang | 2006-02-10 19:20 | 愛しいものたち
<< ”友愛数”な二人になりたい オカエリ~!帰国記念ブログ >>