アリガトウ!
先週の 『13日の金曜日』 をもって7年以上勤めていた会社を退職しました。
お勉強をしたりしながら、しばらくのんびりするかもしれないし
すぐに忙しくなるのかもしれないし・・・
身の振り方は今のところ未定なのです。

短大を卒業してすぐ、短大のアシスタントの先生の紹介でコネがなくては入れない音楽事務所で
デスクとして働き、音楽業界の裏側を見たりしながら5年くらいお仕事させてもらいました。
”No music No Life” な私にとっては(笑)知らなかった方が純粋に音楽を好きでいられたかもしれない!
なんてなダークな事情も知っちゃったりしましたが、やっぱり好きな世界で働くことは
楽しかったし新鮮だったし、とても貴重な時間だったなぁ
今考えればなんで辞めちゃったんだろう!?なんて思ったりしますが
そこはどこで働いていても同じ、ないものねだりのアイウォンチューなのです。
今でもそこで知り合った方々(おじさん達)とはたまーに飲んだりして、かわいがってもらっています。
(毎年あの有名な ”夜会” に出演していて第一線で活躍しているミュージシャンの方もいたりします)

その音楽事務所を辞めた後、半年間、一度働いてみたかった裏原宿のcafe店員を体験。
エスプレッソだって淹れられるし、カプチーノの泡だって上手に作れちゃいます。エッヘン!
でもやっぱり立ち仕事は疲れるし、当時、”裏原宿ブーム”が沸き起こってて
土日は若者が押し寄せ、お茶飲むのに並んでる!まったくどこが”裏”原宿だよ・・・

やっぱデスクワークが一番でしょーって転職して入ったのが先週辞めた会社で
なぜそこだったか?というと・・・

勤務地が大好きな表参道!

それだけの話。しいて言えば音楽つながりか。
(後から聞いた話、十数倍の競争率を突破して私1人採用されたとかされてないとか)
しかも最初は似合わない制服着て大嫌いなストッキングはいて(タイツは好き)
1年位したら辞めてやるーと思いながら働いていたけど、要所要所で事務所の引越しやら
部署の移動やら、大変だったけど、あきっぽいB型な私にとって新鮮な変化がよかったのか
結局、7年以上もいついちゃいました。トホホ
でもいろいろ不満がありながらも7年以上も働けたのは、最終的に ”人間” だったのかなぁなんて
つくづく思っています。仕事は1人じゃ出来ないし、仕事するためだけに会社に来るなんて
絶対つまらないもんね。数少ない大キライな人も出来ちゃいましたが(なめんなよ
それ以上に大スキな人がいっぱいできました!
そんな人たちとはこれからもつながっていくつもりです。

みなさんアリガトウ!そしてこれからもヨロシク!

あ、そうそう金曜日の夜は、BON JOVI にシビレ、
Tシャツ・ブルージーンズ姿の”Oh My Little Girl”に涙しました・・・
ありがとう 尾崎・・・

c0056475_14363153.jpg

[PR]
by koganechang | 2006-01-15 15:39 | 日々の出来事
<< 夜もカレー昼もカレーそのまた夜... かわいいチェスト登場! >>