アリガトウ
先日、プロレス好きのある青年から図書券500円分頂いた。
(意図は不明)
せっかくなので本日、本屋さんへ行き
お金を足して料理の本を購入。
先月、第三弾が出た情報をつかみ、とても欲しかった本である。
先日作った塩豚のポットローストもすでに持っている2冊のなかに出ていたレシピ。
この本に出ているレシピはとても簡単なのに見た目も味も
とても手が込んでいる感じになる。
その秘密はお鍋にあるのだ!
『ル・クルーゼ』 というお鍋は10代の頃から欲しかったもの。
その頃、夢中で見ていた栗原はるみさん(今じゃすっかり有名人よね)の料理本で
よく使われていた憧れの鍋。。。色もとてもキレイ!
1人暮らしを始めたらじぇったい買うわよ!とずっと思っていた。。。が、
残念ながら1人暮らしはしなかったけど、二人暮しを始めるときにすぐ購入。
しかも勢いあまって大小二つも!
(もう一つ位欲しいかも・・・怒られそうなのでガマンしときます)

c0056475_213798.jpg
                     青年よ、アリガトウ!
[PR]
by koganechang | 2005-05-08 02:18 | 日々の出来事
<< 中畑清の街 仙川de焼肉! 清洲寮! >>