清洲寮!
いやいやいや~久々の更新です。
ホンと、ここ1ヶ月くらい自分のブログほったらかしにしてました。
今後は気持ちも新たにばしばし更新予定。。。(予定は未定であって確定ではない)
そんでもってモチベーション高めるためにも
カメラつき携帯を買ってもらう予定。。。(←コレは確定)

GWも明日で終わりです。
っていうか金曜日に会社行ったので
もう普通の土日って感じですけど。
そんなGW真っ最中の先日のこどもの日、
お友達のおうちで飲み会が開催され
前々日から仕込んでおいたお手製 ”塩豚肉のポットロースト”
c0056475_1301615.jpgとチーズとクラッカーを持って二人でお邪魔してきました!
そのお友達M氏の今住んでいるおうちにはとっても興味があって
2年位前、まだM氏が住んでいない頃、その建物の前を
偶然通りかかり「すごーい!古!」と感動し
薄暗い建物の中を勝手にこっそり見学したことがあったのです。
その建物とは『清洲寮』
c0056475_117742.jpg
1933年に戦後の復興のシンボルの一つとして建てられた
築70年のアパート。
c0056475_1181914.jpg

c0056475_119120.jpg
          引き戸の扉を開けると広い玄関!
(やけに広い)
右手にキッチン。そして部屋が2つ縦に
並んでます。
トイレはありますが風呂なし!
※M氏お手製シャワーがありました・・・
キッチンと部屋を隔てる壁にはちっちゃな小窓があってかわいかった!
M氏は残念ながら今月でこの部屋を引き払ってしまう模様。
清洲寮とのお別れ飲み会って感じだったのでした。
この清洲寮自体はいつまでも残っていることを願います。。。
[PR]
by koganechang | 2005-05-08 01:37 | 日々の出来事
<< アリガトウ 東京イケイケ >>